top of page

DTMにかかせない機材です

かなり前に購入した機材ですが、現役バリバリでつかっております。

EDIROL UA-101 です。

デスク・トップ・ミュージック(略してDTM)がわかる方・やっている方はお分かりですね(^o^)

オーディオインターフェイスという種類の機材で、大まかに言うと、パソコンと楽器の間で使う機材でDTMをする上ではかかせません。

小ぶりながら入出力が多いので、これひとつでかなりの使い勝手が良いです。

不便だと感じたことは今までありませんね^_^

ハーフラックサイズでUSB 2.0

最高24bit 192kHz

10IN 10OUT (アナログ8ch デジタル2ch)

モニターOUT L/R付き

PCミキサーコントロール

他にも様々です(^o^)

購入当時に出ていた、これに似ている赤色のFA-101という機種もありました。

どちらを買うか迷いましたが、FA-101はFire Wireという(USBじゃない方笑)なのでやめました(^ω^)笑

パソコンにその端子がありませんでしたからね。

購入当時は5万ほどしましたが、今では中古相場で1万前後で取引されてるようです(>_<)泣

しかし、現在でも人気は高いみたいですねっ(#゚ロ゚#)笑

まだまだ買い替える気はありませんぞ〜(*≧д≦)

これからも元気によろしくね(^o^)UA-101∠( 'ω')/

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page